カワイピアノ

カワイ梅田スタッフブログ

カワイ梅田スタッフブログ

決算棚卸に伴う営業時間変更のお知らせ

日頃よりカワイ梅田をご愛顧賜り、誠に有難うございます。
決算棚卸作業のため、以下の日程は営業時間が通常と異なります。

9月29日(日) 鍵盤楽器・防音室 営業 / 楽譜売場休業 
9月30日(月) 定休日
10月1日(火) 臨時休業

※ジュエの4月ご利用分のご予約は2日(水)10時からとなります。

営業時間 10:30~18:30

ご迷惑をおかけいたしますが、今後とも当店をお引き立て賜りますよう、お願い申し上げます。


4ブランド試弾会開催のお知らせとグランドピアノのご紹介!!

face02いつも当店をご愛好頂きまして誠にありがとうございます。
スタッフの錠詰です!皆様3連休いかがお過ごしでしょうか?
いよいよ肌寒くなってきて秋めいてきましたねface01

カワイ梅田では、今週末の28日・29日に4ブランド試弾会を開致します!!

コンサートサロンにグランドピアノを並べて45分間じっくりと弾き比べて頂けます。
予約制になっておりますので、ご希望の方は当店までご連絡下さいicon12

河合楽器製作所では、「Shigeru Kawai」・「K.KAWAI」・「Boston」・「DIAPASON」の4ブランドのグランドピアノを取り扱っております。

下記に今回の試弾会で弾いて頂ける4つのブランドを簡単にご紹介させて頂きます。もちろんピアノは弾く人によって感じ方は異なりますし、私の解釈で書かせて頂きますのでそこはご了承下さいねface03

「Shigeru Kawai」・・・国際コンクールに採用されている最高峰のグランドピアノです。10年間天然乾燥させた響板や手巻きの巻線、等随所にピアノ職人のこだわりが見られます。耳の肥えたピアノ関係者の間でも非常に評価が高いピアノで、浜松国際ピアノコンクールではShigeru Kawaiを選択したジャン・チャクムルさんが優勝されました!

「K.KAWAI」・・・創立以来受け継がれてきたカワイの伝統的なピアノです。4畳半にも置けるGL-10から、1~7のサイズが選べるGXシリーズがあります。昔からピアノをされていた方はご存じかもしれませんが、いわゆる伝統的なカワイの音がします。もちろん改良を重ねて、進化していますよ!

「Boston」・・・スタンウェイの第2ブランドとして誕生したブランドです。スタンウェイ社の設計の元、河合楽器製作所の工場で製造しているピアノになります。ワイドテール設計により、ワンランク上の豊かな響きと音量間を楽しむことが出来ます。

「DIAPASON」・・・日本でヨーロッパ製に負けないピアノを!という高い志を掲げたピアノ技術者・大橋幡岩が設計したピアノです。株式会社ディアパソンから河合楽器製作所のブランドの一つになったという歴史があり、大橋幡岩の思想・設計を引き継いで製造されています。中立音が美しく、唯一無二の音は根強い人気があります。


まだまだ、各ブランドで音色やタッチ感、歴史や構造、設計者の思いなどこだわりがたくさんあります!詳しくは是非、店頭まで!当店スタッフが丁寧に説明させて頂きますicon01




*お問合せはこちらまで*
(株)河合楽器製作所 カワイ梅田
OPEN 10:30~18:30 定休日:月曜(祝日の場合は営業)
TEL:06-6345-8300 FAX:06-6345-8863
E-mail:umeda-shop@kawai.co.jp


スタッフブログトップ

このページの上へ