カワイピアノ

カワイ梅田スタッフブログ

カワイ梅田スタッフブログ

♪Shigeru Kawai 国際ピアノコンクール♪

みなさまこんにちは♪

本日は、新しい国際ピアノコンクールのご案内ですface03


その名も、、、



【Shigeru Kawai 国際ピアノコンクール】



Shigeru Kawai 国際ピアノコンクールは、1967年から小・中学生を対象とした音楽コンクールを開催してきた(株)河合楽器製作所が、次世代を担うピアニストの発掘・育成を目的として、満を持して開催する国際コンクールです。
16歳~26歳までを対象として、全世界から個性あふれる多彩な才能が集うコンクールを目指してまいります。
近年多くの著名コンクールで公式ピアノとして活躍するShigeru Kawaiの名を冠した当コンクールは、
予選会からファイナルまでShigeru Kawaiピアノを使用。
課題曲は、ピアニストとしての資質・能力を総合的に審査するため、予選会~セミファイナルでは
バロックから近代に至る各時代の課題を設定。
ファイナルでは自らの着想でプログラムを構成いただき、聴衆を感動に導くことのできる演奏力を問います。


【第1回 Shigeru Kawai 国際ピアノコンクール】

<参加資格>
1990年4月2日~2000年4月1日の間に出生した者

<申込締切日>
郵送の場合は2017年3月31日(金)当日消印有効
オンライン申し込みの場合は2017年3月31日(金)(日本時間)までとする。


★詳細はこちらへ★



セミファイナル:カワイ表参道コンサートサロン「パウゼ」
ファイナル:横浜みなとみらいホール 小ホール
にて、開催されます。



もちろん、こちらカワイ梅田コンサートサロンJouerも
予選会場となっておりますicon12!!!!!!!! 
2017年5月13日(土)~14日(日) 大阪予選



カワイ梅田にも、第1回Shigeru Kawai国際ピアノコンクールのパンフレットを準備しておりますので
参加希望の方は、カワイ梅田までお越しください♪


<お問い合わせ>
Shigeru Kawai 国際ピアノコンクール
     国内予選会事務局(大阪) 06-6262-2130まで♪





【第2回はじめてコンクール】

今年も開催されました、【第2回はじめてコンクール】icon12icon12





今年は、西川奈緒美先生と後藤ミカ先生に審査をしていただきました。




演奏者と審査員の距離は、こんなに近いんですface08!!!!!



そんな緊張感のなか、出演者の皆様、頑張っていました!!!!
緊張で最初は弾けなくても、最後には演奏することができました。
緊張で手が震えている子もいました。
いつもと違う環境で、一生懸命演奏しました。
しっかりお辞儀ができていました。



ここで、みなさんの頑張りの写真をみていただきたいと思います♪












昨年に引き続き、とても微笑ましい、ほっこりとするコンクールでしたface05


来年も開催する予定です!
はじめて出演する方、毎年参加してくださっている方、はじめて参加する方、
皆様お待ちしています!!!!


はじめてコンクール♪

10月17日(土)
【第1回はじめてコンクール in カワイ梅田】が開催されました♪


≪はじめてコンクールとは?≫
競い合うのではなく、幼児の皆様が「ピアノが楽しい」と心から感じることができ、
サポートする親御様やご指導の先生方にとっても、幸せを感じるようなコンクールです。
ピアノを始めたばかりの皆様が参加できる年1回開催のコンクール!
審査員の先生よりお一人お一人に直筆のメッセージがあります!


参加資格は平成21年4月2日~平成25年4月1日生まれの未就学児の子供たちでした。

ピアノの椅子に座るのもやっとの小さな子供たちが、一生懸命演奏しており
なんとも微笑ましいコンクールになりましたface02




審査員席もこんなに近く、子供たちと伴奏者の方は緊張したのではないでしょうかface08


合計42名の子供たちが出場してくださり、
会場は熱気ムンムンでしたicon14

出場してくださったお子様、伴奏者の方々、保護者の方々、
この度は本当にお疲れ様でした。
みんなよく頑張りました!!!









今後も第2回、第3回と、開催予定ですので
皆様のご参加をお待ちしております。

今回参加してくださったみなさま、誠にありがとうございましたicon12


(株)河合楽器製作所 カワイ梅田「はじめてコンクール」実行委員会


スタッフブログトップ

このページの上へ